陽のまる屋HP https://sites.google.com/view/hinomaruya

稽古情報(稽古場所、稽古日など)は下記のサイトをご覧ください。

稽古案内


2017年7月12日水曜日

試合

6月の最後の稽古日は型の団体戦を行いました。



まずはみんなで準備運動

この日の為にチームを組んで稽古を積んできました。

  

 

それぞれのチームが
練習の仕方
型の覚え方
演武の見せ方に
それぞれの工夫をしていました。

白帯は先輩たちに必死でついていきました
チームの責任を一緒に背負い頑張りました

色帯は後輩に一生懸命教えました
うまく教えられずに悩みました

先輩が間違えるわけにはいかないので
自分の空手も見直したことでしょう

自分を見つめ、自分を知って相手を知る
相手を見つめ、相手を知って自分を知る
空手の修業は仲間がいてこそ深まります


今日は勝敗がつきましたが
勝った喜びも
負けた悔しさも
明日からの稽古に活かせる経験です
みんな頑張りました


おかあさんも、おじいちゃんも、
みんな喜んでくれました



阿部



0 件のコメント:

コメントを投稿