陽のまる屋HP https://sites.google.com/view/hinomaruya

稽古情報(稽古場所、稽古日など)は下記のサイトをご覧ください。

稽古案内


2017年10月4日水曜日

スポーツマスターズ2017兵庫大会

日本スポーツマスターズ2017年兵庫大会が開催されました。
今年も本部武聖館テルヤ空手道場の照屋建先生が出場されました。
照屋先生の出場される男子形4部が行われた9月17日は
台風18号がまさに西日本を縦断していった日でしたが、
せっかく隣県で開催される大会ですので応援に行かせていただきました。


会場は姫路市の兵庫県立武道館でした。


照屋先生は2011年から7年連続の出場です。
今も試合に挑み続けておられる先生の空手を
実際に見られる貴重な機会に、岡山から私と小学生代表のH君、
大人の稽古生2名もかけつけました。



先生は2回戦、3回戦、準々決勝、と勝ち進みましたが
準決勝で地元兵庫の白石先生に惜敗されました。

4試合も応援することが出来て、先生の型を沢山勉強させていただきました。
照屋先生お疲れさまでした。


H君も沖縄の先生の空手をその目でみて「ほんものだ、、、」と
おもわずため息をもらしていました。


試合直後のお疲れのところ、快く一緒に写真に納まっていただけました。
H君にも声を掛けていただけました。きっと良い励みになるでしょう。
いつか沖縄で稽古できるといいね。

照屋先生、次は沖縄に稽古に行かせていただきます。
3位入賞おめでとうございます。お疲れさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿